忍者ブログ

プレイ日記、備忘録、そんなモノ。 ゲームは1日1時間。雨が降ろうと嵐が来ようと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年戦争編オールクリア。
まぁハロランクはシルバー、ゴールドがほとんどだけど。つかブロンズとるのはプラチナより難しい、というか面倒なんじゃないかコレ。普通に全滅させてると勝手にシルバーくらいまで上がってしまうステージがほとんど。でもブロンズもとらないとオプションパーツ埋まらないよね。

何はともあれこれで約1/3なワケですが正直もうちょっとお腹イッパイ。まぁ他にやりたいゲームも特にないのでチマチマ進めていくと思います。

PR

昨日までに08、BD、戦記をクリア。一年戦争編で残っている閃光と0080も最終話手前まではクリア済み。

ブースター類を付けたフェニックスガンダムが強すぎるのでほとんど苦戦はせず。戦力もある程度整ってきたことだしジオン再興編からは封印しようかと思う。

1st、IGLOOクリア。

ア・バオア・クー2連戦でした。

1st。序盤、オリジナル軍とホワイトベース隊は別マップでマップ間移動もできず。どちらにも同じ位の敵軍がいるのでホワイトベース側が厳しいかと思ったが、ガンダムをマスターユニットにしてホワイトベース他2艦の戦艦も活用すればなんとか。ジムとボールも削り役としては充分。途中、バックにギレンの演説が流れたのは笑った。
後半はマップ連結。ジオングはガンダムの超一撃で瞬殺。その後、別マップに移ってラスト・シューティング。残った敵軍はオリジナル軍で撃破してクリア。あぁジョニー・ライデンもいたねぇ。

IGLOOの方は負け戦だからなぁ。ビグ・ラングはかっこいいな。戦闘の方はオリジナル軍で特に問題なし。ポイント到着前に敵軍全滅でクリアしてしまったけど何かイベントあったんかな。とりあえずマイ少尉が死ななくてよかったです。

次は08かな。

徐々に戦力も整ってきて俄然楽しくなってきました。

1stはア・バオア・クーを残すのみ。『MS IGLOO』はステージ3まで。あとは『BLUE DISTINY』とかΖにも手を出してます。年代順にやっていこうと思っていたけど一年戦争編はどのステージもザク・グフ・ドムで代わり映えがしないので気分転換につまみ食い。Ζはこれ映画版なんですね。

ちまちまとレベルを上げて開発して行くのは楽しいんだけども今の所どれもこれも性能や武装が大差ないのがちと不満。まぁまだまだ序盤てことですな。

思うところあって最初からやり直しますGジェネ魂。

現在1stのステージ1、2でレベル上げ中。

ステージ2。ガルマ戦。ガルマ撃墜でガンダム登場。そこからガンダムに経験値を集中させてレベルSに。クリア後2機ほど生産。

フェニックス・ゼロがレベル5になって開発でフェニックスガンダムに。更にフェニックス+トルネードガンダムでハロを設計できる。序盤からこんなんでいいのか。まぁ費用10万なんで造れねぇけど。

ステージ3、4もクリア。ステージ5に進んでみたけど今の戦力では厳しそうなので1stは一旦中断して『MS IGLOO』を始めてみる。これ全然知らないんだけど、OVAだっけ?

あーOPテーマ欲しくなってきた。いいなぁこの曲。

という訳で買ってきました『Gジェネレーションスピリッツ』。

まずはやっぱり『機動戦士ガンダム』から。全6話。Fの時より短いね。

自軍にフェニックス・ゼロなんてのがいる。フェニックスガンダムはあまり好きじゃないんだけど…

ステージ1をクリア。ガンダムで全機撃破してみたけどレベルSにはならなかった。ハロスコアはシルバーでした。これ何で変わるの?

新要素もあるけど基本的には今まで通りのGジェネみたいですコレ。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]