忍者ブログ

プレイ日記、備忘録、そんなモノ。 ゲームは1日1時間。雨が降ろうと嵐が来ようと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突に再開。

6周目開始。

3話までクリア。夜会話はポム。

PR

5週目クリア!とりあえずアロエリEND。
堕ギアンはLv45のセイロンとポムニットにお任せで。

狙い通りリビエルENDにも行けるので全員のエンディングが観れる状態にはなった、けど実際観るのは非常にめんどい。

そして勇者の伝記&金儲けの秘訣5巻ゲット!そして6周目へ…

5周目13話までクリア。
夜会話はここまでポムニット3回、リビエル3回、アロエリ3回。

序盤はほとんどミントとセイロンに経験値集中。
ナガレ初めて使ったけどけっこう役に立ちました。

今回は久しぶりにポムニット参戦。せっかくだから使う。
レベルを上げてラスボス用に無敵のメイドさんにしてダブルアタック習得。

4周目終了&5週目突入。

13、14話の夜会話と16話ではミントを選択。
そしたら18話で選択できたのは???とミントだけ…
あーリビエルとアロエリは足りなかったか。まぁいいや5周目で。
人生やり直しをくり返してメイメイさんも使用可能に。

でエニシアEND。最後着てるのはあれフェアの服?

さぁ5周目。フェア・戦士・ミルリーフかな。
2話までクリアしてとりあえず中断。

12話までクリア。
4周目にもなるとレベル上がるのが早くてとてもよいです。
夜会話はリビエル4回、アロエリ3回、???2回のハズ。

もうミニゲームめんどいのでグルメじいさんにはテキトウなもので済ます。
星1つだけもらえることもあるんだね。

ライは今回召喚タイプだけどAT極振りで銃。リュームもAT極で使う。

グラッド兄貴はバグ利用でブロック持ち紫紺。確かに強いかも。
ボーナスはDF、MDFに毎回1ずつ、残りがAT。

セイロンはAT極。むしろイヌマルが便利。

召喚師はいつも通りのMAT極。

4周目開始。ライ・召喚師・リューム。
6話までクリアして夜会話はリビエル2回、アロエリ1回、???1回。
6話で一気にレベル上げした。クリア時でグラッドがLv20、セイロンがLv17。

以下メモ。

グルメじいさんの課題に必要なレシピ入手先。
大地の恵みスープ:パズル8
熱帯野生ステーキ:トレーニング計1800点
完熟果実のプリン:料理計35個
大冒険ナベ:キッチン15
思い出のシチュー:料理計75個
よくばりパイ包み:キッチン19
三彩コロッケ:パズル12

14話続き。
ギアン+ポムニット戦。
ポムはスライムポットで足止めしてギアンにSランク召喚2連発+アカネ必殺で勝利。
夜会話はシンゲン(3回目)。
番外編。
あーコロッケとパイ包みのレシピ取るの忘れてた。ギアン戦前のデータはあるけどやり直すのも面倒だしまぁいいか。先へ。

15話。
グランバルド育成。AT極。夏空ロケット装備でスタメン入り。
今回リシェルとミントが使えないので急遽放置していたセイロンも育成。MAT極振りでLv10→25。鬼龍の法師。
バトル。
上段の敵を片付けたらスペルバリアをかけギアンをおびき寄せてゴウエン+アカネ必殺。クリア。クラウレ放置。

16話。
会話イベントはセイロン。
イベントバトルは敵が多いので序盤からS召喚連発。最後、ギアンは三度アカネで。

17話。
即バトルへ。
やっぱりS召喚でざくざく削って進む。
2戦目最後、前に出過ぎたアカネがクラウレの必殺技食らって瀕死になったりもしたけどクリア。

18話到達。ここまでで約18時間。この後ラスボス前にもうちょっとレベル上げするつもりだけど番外編も無視すればクリアまで15時間以内でいけるかな。

そういや巨大魚釣るのすっかり忘れてたよ。で釣った。

シトリス高原でレベル上げ。
フェアとアルバがLv40、他がLv35になったところで先へ。
夜会話はとりあえずコーラル。他はセイロン、アルバ、シンゲンで予定通り。

19話、最終話はくり返しやってるので無難にクリア。3周目終了、とりあえず。

あと2周目データでもクリアしてギアンEND鑑賞。


11話続き。
うろこゲット。
夜会話はシンゲン(2回目)。

12話。
アカネ加入。レベルドレインでやっぱりATに全振り。
夜会話はなし。

13話。
1、2戦目。
奥の敵を倒してアイテムもらおうと思ってたけどめんどいのでやめ。
3戦目。
ゲック・グランバルド・ローレット、さらにアイテム持ちの敵がきれいにまとまってくれたのでロードタウロス+ゼルギュノスでまとめて撃破。
夜会話はアルバ(3回目)。
サブシナリオでセクター加入。

14話。
夏空ロケットをスタメン分集める。

久々にやってみた。

細かいところ色々忘れてるのでとりあえず2周目データで。
力押しでクリアしてセクターEND。

で3周目の続きを開始。
6話のアタマから。
ブレイブクリアとか気にせずやろうということでまずはレベル上げ。
フェア・リシェル・ミント・アロエリをLv15まで。みんなATかMAT極振り。
イベントバトルはオヤカタとゴレムで速攻。クリア。
経験値は全部フェアとミントへ。
夜会話はセイロン。3回目らしいです。

7話。
スペルバリアを忘れていた。リビエルにも経験値を。
ミニゲームは必要なもの以外全部無視で。
フラグだけ回収してさくさく進む。はいクリア。
夜会話はアルバ(1回目)。

8話。
1戦目。
念のためレンドラー眠らせたのに1ターンで倒しきれずフェア瀕死。
後続の弓矢でトドメさされた。復活したけど。
久しぶりでレンドラーの硬さをすっかり忘れてた。
それでもクリアして2戦目。
ポムニットがあっさり死んだ。ゲームオーバー。適当にやりすぎか?
リトライ。今度はポムニットを大事に守って勝利。
夜会話はシンゲン(1回目)。

9話。
レベルを上げよう。
ルトマ湖で戦い続けてフェアLv30、リシェル、ミント、アロエリがLv25。
さてイベントバトル。
これだけレベル差があるとさすがに楽勝。ここはボスもいないしな。
あれ?夜会話あった?

10話。
アルバLv1からAT極に振り直してみた。ダブルアタック覚えてラスボスだけでも使えればいいや。
夜会話はアルバ(2回目)。

11話。
巨大魚をまだ釣ってないことを思い出したけどうろこの前にまず20種釣るのが面倒なので今日はここまで。

5話。
3日くらいかけてクリア。夜会話はセイロン(2回目)。

アロエリとコーラルが加入。今回はセイロンを召喚特化にしてみようと思っているのでコーラルは前衛型にしようかな。アロエリはAT極振を試してみるか。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]