忍者ブログ

プレイ日記、備忘録、そんなモノ。 ゲームは1日1時間。雨が降ろうと嵐が来ようと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブリザードマン、ソルジャーブル加入。

そしてはぐれメタルもゲット。意外とあっさり26匹目。

PR

ゴースト、おばけキャンドル、ギガンテス、ミニデーモンゲット。

次はネーレウス狙う。でちょい苦戦するもなんとかゲット。

次はブリザードマンかな。

ついに最後のすごろくクリア。購入から1年以上かかったな。

念願のプチターク&プオーン加入。

というわけで心置きなく仲間モンスター集めを始めよう。
とりあえず現状。
スライム、ドラキー×2、まほうつかい×2、ホイミスライム、ダンスニードル、スライムナイト×2、ブラウニー、ばくだんベビー、くさったしたい、イエティ×3、ドラゴンキッズ×3、クルックー、ビックアイ、パペットマン、キメラ、ばくだんいわ、おどるほうせき、ベホマスライム、キングスライム、ドラゴンマッド、ミニデーモン×2、メッサーラ、オークキング、アームライオン、エリミネーター、ゴーレム、ケンタラウス、スライムベホマズン、アンクルホーン×2、ホークブリザード、シュプリンガー、グレイトドラゴン、キラーマシン、ヘルバトラー、ほのおのせんし、エビルマスター×2、エンプーサ×2、ドロヌーバ、おおねずみ、エビルアップル、ガップリン、しびれくらげ、おばけキノコ、さまようよろい、ホークマン、ミステリドール、プリズニャン

残り19種。
ゴースト、おばけキャンドル、メタルスライム、はぐれメタル、ネーレウス、ブリザードマン、メガザルロック、ソルジャーブル、プチヒーロー、プチファイター、プチマージ、プチプリースト、コロヒーロー、コロファイター、コロマージ、コロプリースト、サターンヘルム、ギガンテス、ライオネック、アークデーモン

6の情報も出始めたことだしすごろくでもやるか。

さて。

1回目。
開始早々?マスでサイコロ+10。今日こそはイケると意気揚揚2階に上がったところでうっかり落とし穴。テンションだだ下がり。

でも今日の俺は諦めない。
2回目。
おんなじとこでまた落下。アホか。

3回目。
それなりに順調に進むもゴールを通り過ぎること2回。落とし穴に落ちたあげくふりだしに戻る。

…また半年後かな。
本日の挑戦3回。累計5回。

さぁて今日もすごろくすごろく。

順調に進んでいたのにB3で『振り出しに戻る』。リセット。

本日の挑戦1回。累計2回。

すごろく再開。実に久しぶりだ。

今日から挑戦回数をカウントしていこう。

今日はとりあえず1回。レベル8のヘルバトラーで。
あと一歩届かず。まいど惜しいとこまでいくんだがね。
収穫はちいさなメダル1枚。あと星降る腕輪もいくつか購入。

本日の挑戦1回。累計1回。

すごろくの日々。クリアできません。

1回惜しいとこまで行ったんだけどな。最後、6さえ出ればゴールだったのに。

すごろくの合間にヘルバトラーから地獄のサーベルゲット。

主人公のレベル、65。

裏ダンジョン深層でしばらく戦っているとヘルバトラーが仲間に。
もっと長期戦を覚悟していたけど意外に早かったな。

バトラーを連れてエスタークのところへ。
クリア時よりだいぶレベルも上がっていたので無難に勝利。26ターン。
15ターンはまだ厳しいな。

で最後のすごろく場解禁。
レベル4のバトラーで挑戦するもクリアできず。
でもメタルキングの盾拾ったから満足。
まぁ気長にやるさ。

主人公のレベル、63。

裏ダンジョンにてひたすら戦う。

現在のパーティは主人公・ビアンカ・男の子・女の子・サンチョ・ゴレムス・ベホマン・ロビン。
しばらく戦ってゴレムスとベホマンが成長の限界に達したので撤収。
入れ替えでシーザーとベホズンを連れてゆく。

本日の収穫。
オリハルコンのキバ2個、オーガシールド1個。

主人公のレベル、58。

クリアしてた。

ミルドラースのとこに辿り着いたとこまでは覚えてんだけどな。
ラスボス戦だけならまだしもエンディング中の記憶もない。
で気付いたら朝だった。
まぁいいかエンディングなんて飾りですよ。

という訳で気を取り直して再開。
とりあえず裏ダンジョンでアイテム回収。
戦いのドラムは男の子に持たす。破壊の鉄球はとりあえず主人公で。
あとシュプリンガーが仲間に。

主人公のレベル、50。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]