忍者ブログ

プレイ日記、備忘録、そんなモノ。 ゲームは1日1時間。雨が降ろうと嵐が来ようと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買っちゃった。

さっそく開始。
パーティの名前はデフォルトのままで。
無駄に長いオープニングもなくサクサクはじまるのはいいね。

まずは村をうろうろ。
王様に会って装備を整え外へ。
村の周りでレベル上げ。1→3に。

洞窟で中ボス。最初の仲間、ジュスカが仲間に。
魔法はタメがいるのか。戦闘中はともかく移動中の回復がめんどそう。

洞窟を越えて魔女の館へ。
途中、ユニータが加入し、奥で姫さま発見。

4人パーティでボス戦。一回全滅した。全体攻撃×2は卑怯だろ。
再開は3人の状態で最初の村から。
館まで戻る途中、敵が風の剣(だっけ?)を落とす。ユニータにあげる。

再戦。全滅したら全員APが最大だったので序盤からファイア連発。あっさり勝利。

ここでクリスタル登場。『旅人』のクラウン入手。
1個だけかー。ちょっと残念。

PR

引き続き雪子の城を探索。

1階上がるだけでも結構敵が強くなるな。
4階辺りでSPが切れたので撤退。

部活動。職員室で話を聞いたあと、バスケ部に入部。
“剛毅”のコミュニティ入手。後日練習に参加してレベル2に。

あとはペルソナの合体も試してみたり。

現在、4月22日。

おもむろにペルソナ4。1も2も3もやったことねーけどな。

はじめてなのでとりあえずBIGINNERで開始。

しばらくイベントを進めて初戦闘。ペルソナ、イザナギゲット。クマー。
で最初のボス。チャージ攻撃をガードしつつ雷属性で攻撃。勝利。

普通に武器屋あって笑った。二人分の鎖かたびらと豆絞り購入。豆絞り?

ダンジョンへ。ペルソナカードをゲットしつつ2階でボス戦。
千枝もペルソナを手に入れて一時撤退。

ここからは自由に動けるようになるのかな。

現在、4月18日。

引き続き砂漠へ。

ほこらを進む。

ふたつめのマデュライト入手。

VSゴーレム。撃破。

スペディオが変身。トリ。キモい。

いたずらもぐら、ドラキー、ホイミスライムを連れて砂漠でレベル上げ。

ウロウロしているうちに宝箱からひとつめのマデュライト入手。こんなんでいいのか?

引き続き辺りを探索。
流砂に落ちた先でオークとイベントバトル。はじゃのやりゲット。
勝利すると襲われていたお犬さまが仲間に。名前はスペディオね。
ドラキーと入れ替えでパーティに。

なんか安かったので買ってみた『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー』。

はじめにいたずらもぐらをもらって最初の島へ。
途中出会った魔物たちは一通りスカウトしつつ奥まで進む。
スライム、ももんじゃ、ドラキー、シャドー。

開会式のあと、砂漠の島、サンドロへ。
まずはホイミスライムを捕獲。



最近ゲームやってねぇなぁということでDQ1でもやろうか。

王様からもらった120Gでまずはこんぼう、かわのふく、りゅうのうろこ購入。
ラダトームの周りで少し戦ってレベル2になったところでとりあえず終了。続きやることがあるのかどうかはしらん。

DQ1_01

セツコ編33話まで。

Zと種デス話が続く。キラウザい。

32話で主人公機強化。つーか見た目あんまり変わってないんだけどこのまま最後までなのかな。微妙だ。SP回復が付いたのはありがたいけど。

33話。カミーユがやっとゼータに乗り換え。クリア後にリ・ガズィももらったけどこれじゃνガン出るのは終盤か。

Z開始。セツコで始めて現在18話までクリア。そろそろ一通り出揃ったって辺りかな。

最初の分岐はガリア大陸?の方へ。ターンA、ザンボット3、オーガス辺りが使いたかったので。キングゲイナーはよくわからん。

主人公機はいまのとこ無難なリアル機か。優先的に改造してるから活躍してるけど。まぁ乗り換え後が本番だよね。

正史ルート終了。ザビエル撃破まで107ターン。

取説にもあったけど30ターン辺りで一旦やり直し。特に詰まったワケでもないけど序盤の無駄な行動がもったいない気がしたので。

やり直したらもう止められない止まらない。2日ほどで一気に最後まで。

攻略順は原→足利→浅井朝倉→種子島→上杉→伊賀→明石→タクガ→魔軍かな、多分。
後半は勢いに任せてズンズン進んでたのであんまりイベント見れてない気がする。仲間も途中から増えすぎて把握しきれず。まともに使ってたのは最初からいる織田家のメンツ+鈴女と謙信、五十六、ウルザくらいかも。

最後のザビエルは戯骸と戦いまくってレベル80くらいになった健太郎のおかげでなんとか勝利。まぁ1回負けたけど。

さて2周目はまったり進めるか。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]