忍者ブログ

プレイ日記、備忘録、そんなモノ。 ゲームは1日1時間。雨が降ろうと嵐が来ようと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続きFF12。海まで来ました。

盗賊のカフスとダイヤの腕輪は入手済み。でもダイヤはサビばっか拾うのでイマイチありがたみがないな。あとリーダーが装備しなくちゃいけないのってもやっかい。これだけレベルが高いとほとんどの敵は一撃で倒せてしまうので最初に敵と接触するリーダー以外には盗むヒマがない。だからリーダーにはカフスを装備させておきたいのだけども…

というワケでダイヤの腕輪はしばらくお蔵入り。取りに行くのそれなりにメンドウだったんだけどな。

相変わらずお金がないのでどこかで稼ぐか。パンサー狩りはもう飽きたのでヘネ魔石鉱でゼリーを狩る。あぁコッチのが楽だ。1サイクルの儲けもでかいしね。

ここで初レベルアップ。バルフレアがレベル91になりました。続いてバッシュも。

さて、ギルも貯まったのでフォーン海岸、ツィッタ草原を駆け抜けてソーヘン地下宮殿へ。マンドラーズ戦では全員からしっかりおたからを頂く。アーリマンも倒して帝都手前でセーブ。

PR

FF12。

装備を整え心得シリーズもすべて買い揃えたのでそろそろ先へ。

ガシガシ進む。
ヘネ魔石鉱でミュリン発見。森と雪山を抜けて神都へ。皇帝暗殺の話を聞いてラーサーと別れミリアム遺跡へ。マティウス撃破。覇王の剣入手。
あっ中ボスから盗賊のカフス盗むの忘れた。つーか1周目のときはここまでで1個持ってたような。まぁいいか。神都に戻ってジャッジ撃破して中断。

盗賊のカフス、ネットで調べたらゼルテニアン洞窟で拾えるらしい。ダイヤの腕輪もあるみたいなので行ってきます。

FF12意外と継続中。

サクサク進みすぎてギル不足なのでここらでひと稼ぎ。
ゴルモア大森林にてパンサー狩り。クァールの毛皮×99で約4万。

FF12インタ。

あれこれあってリヴァイアサンでアーシェ救出&パンネロと再会。これで全員揃った。まだすっぴんのままでも大丈夫そうだけど楽しくないのでそろそろジョブを決めようか。

やはり白魔は必須でしょう、とかモンクが終盤強いらしい、とかバルフレアはナイトにしてみたい、とか趣味やイメージを重視しつつも全モブ撃破を狙えるパーティを目指した結果…

ヴァン モンク
バルフレア ナイト
フラン 弓使い
バッシュ ウーラン
アーシェ 赤魔戦士
パンネロ 白魔道士

これで行きます。せっかくだから最強の矛が使いたいのでバッシュはウーラン、フランはイメージ優先、アーシェはまぁ何となく。

その後エンサで亀を倒してイクシロの実を手に入れ一旦中断。そういえば何処かに目に見えない武器があるらしいですね。

サモンナイトの合間にFF12インターナショナルをプレイ中。

既に一度エンディングは見たけどモブやら召喚獣やら未消化なので『強くてニューゲーム』で再プレイ。そういえばトライアルには手も付けてない。

『強くてニューゲーム』なので最初からレベル90。オープニングのレックスもちゃんと90でした。

さて本編。ジョブが決まらないのでとりあえずすっぴんのまま進む。レベル高いから所期装備のみでもしばらくは大丈夫だろ。

砂漠でヴァン一人で恐竜に挑むも攻撃が通らず返り討ちにあったりしながらも基本的にはサクサク進む。バルハイム地下道を抜けてラバナスタに帰って来たところで中断。バッシュが強いし、フランがファイアとケアルを使えるので今のところはすっぴんでも問題無し。全員揃うまではすっぴんのままで行ってみようかな。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]