忍者ブログ

プレイ日記、備忘録、そんなモノ。 ゲームは1日1時間。雨が降ろうと嵐が来ようと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第27話『超音速の妖精』
序盤のランドグリーズ撃破に5EPまでかかってしまったのでラトゥーニが登場と同時に集中攻撃くらって3回くらいやり直した。

アラド、撃墜数50突破。

最後はイルム&カイの魂・暗剣殺でユウキを撃破。クリア。

PR

スパロボるよ。

第26話『現れた『影』』
アラドとラミアでそれぞれフラグ回収。
ラミアの方はヴァイサーガにしとく。使わないっぽいが。

1日1話でもあと20日でクリアできるハズだよね。

第25話『流星、夜を切り裂いて』までクリア。やっと半分か。

この辺りスポット参戦のユニット中心のステージが続いてなかなかめんどい。雑魚硬い。

隠しユニット関係のフラグは大体押さえてると思うんだがプレイの間隔が空きすぎててなんとも。まぁビルガーLさえ取れればいいんだけど。

第17話『桜花幻影』までクリア済。

第18話『異形の呼び声』
アルフィミィ初登場、たぶん。エクセレンがいないのはなんでだっけ?
ペルゼイン以外は雑魚アインストばかりなので戦闘デモ見ながらまったりクリア。

第19話『ワイズ・ドール』
ユウキは魂・暗剣殺で撃破。カーラは逃がしちゃった。

第20話『ノイエDC』
なんか2、3回やり直した。
ガーリオンにライン割られたあと反撃で倒してなんとかセーフ。
バレリオンはあんまり突っ込んでこないので適当に。

第21話『亡国の姫君』
アーチボルドを囲んでる間に雑魚を倒したら最後は暗剣殺。

OG2開始。第8話『聖十字軍の残身』までクリア。

まぁまだ苦戦するような場面はないのでサクサクと。隠し要素に関わるブリットやラミアに稼がせてます。

OG1EX-Hard終了。終盤は勢いに任せて一気にクリアしてしまいました。

最終話前のインターミッションでの撃墜数は、イルム139機、リュウセイ121機、マサキ110機、以下キョウスケ、ライ、リューネと続きます。

序盤は厳しかったような気がするけど、ある程度機体や精神コマンドが揃ってからは通常モードとほとんど変わらないと思う。火力不足は否めないのでどうしても時間はかかりますが。なんといってもSP回復は偉大です。

さてこのままOG2へ進もうかな。

朝からOG1。32話まで進みました。

OG1。29話まで進行中。

無改造でもある程度火力のあるサイバスターやヴァルシオーネなんかが使いやすいですね。射程も長いし。弾数の少なさはメッサー2機体制でフォロー。

28話でヴァルシオン改入手。レオナを乗せる。援護役には最適。

29話。ヴァイクル撃墜を狙ってみたけどどうしても1000くらい削りきれない。魂が使えれば落とせそうだけどやり直すのも面倒なので今回は断念。008Lフラグは大丈夫なハズ。

今日はOG1。24話『リューネ、そしてヴァルシオーネ』まで。

19話のヴァルシオンはグルンガストの熱血暗剣殺×2で意外とあっさり。グランゾンは無視。

その後はヒリュウ改と合流しつつ特に苦戦もなく。アルト・ヴァイスの合体攻撃やヒュッケバインMk-Ⅱ・グルンガスト弐式の加入での攻撃力アップが嬉しい。隠し武器やパーツの為、リュウセイの撃墜数稼ぎや戦艦のレベル上げを意識しつつ進む。

レオナが仲間になったけど乗る機体がないなぁ。ガーリオンは武器無改造じゃちょっと厳しい。

キョウスケの撃墜数が700を越えた辺りでさすがに飽きてきたので外伝は中断してOGsを再開してみました。

OG1EX-Hardで17話『ラストバタリオン』から。結構ツラいすね。こんなに硬かったっけ。こっちも半分くらいの機体はフル改造なのでやられはしないけどかなり時間かかります。トロンベ兄さんは逃がしてしまったのでテンペストだけでも撃破。

続いて18話『冥王の島』。ここはHPの多い戦艦が多いので面倒。反面、資金も多いけど武器改造できないので資金は余りぎみなんですよね。

熱血使えるのがイルム、リオくらいしかいない今が一番辛いかもね。次はヴァルシオン&グランゾンか…

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]