忍者ブログ

プレイ日記、備忘録、そんなモノ。 ゲームは1日1時間。雨が降ろうと嵐が来ようと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういやFF6が途中だったんだ。

フェニックスの尾を買い込んで魔導工場へ。
三属性の剣やゴールド装備を拾い集めつつ先へ。

イフリート&シヴァ戦。全員がリフレクトリング装備で挑む。
まずはイフリート。主力になるのはガウの暴れる『ベールダンス』でブリザラ。あとは適当に殴る。
シヴァに入れ替わってもとにかく殴る。たまにファイア。
魔封剣のタイミングがかみ合わなかったりしつつも勝利。
魔石イフリート&シヴァ入手。

ff6_07

PR

オペラへ。
天井裏のネズミ避けは数回リセットするもなんとかオルトロスの所へ。
オルトロスには『暴れる』アスピランスの100万ボルトで。

セッツァー登場。飛空艇で帝国へ。
とりあえず3つの町を回って装備を整える。
獣ヶ原にしばらくこもっていたので資金は十分。
ガウの為にドンからタイガーマスクもゲット。

ff6_06

グレンラガンおもしれぇな。

FF6はといえば獣ヶ原にコモリキリ。
もうロッドは諦めてんだけどなんとなく。
魔法覚えきってしまったのでエドガーとカイエンを交代。
ナルシェに行くついでにシャドウを雇ってLV5→6に。魔力+1。
セリスも同じくレベルを上げて魔力+1。

ff6_04

引き続きFF6。

シャドウと別れ、魚を倒して獣ヶ原。ガウを仲間にしたら適当に使えそうな『暴れる』を覚えさせておく。ストレイキャットとかレッサーロプロスとか。その後、蛇の道を越えてニケアへ。マッシュ編終了。

幻獣防衛戦。ヘルズハーレーでだいぶリセットしたけどなんとか経験値をティナとセリスだけに集めてクリア。バウンドハンターとボスにもちゃんと会ったし。ケフカはイヤリング×2のオーラキャノン連発で。

気付けばバナンがレベル15くらいになってたので川下り。
オルトロス戦。どんだけ殴られても『いのる』一発で全快なので楽勝。

ティナ編。ここもバナン様にお任せでナルシェ到着。

ロック編。服を盗んで酒を届けてセリス助けてディックアーマー。

マッシュ編。帝国陣地。リボン外すの忘れたのでサテライト戦が微妙にめんどかったけどまぁ勝利。

カイエン…

魔列車。いいよねぇ魔列車。なんか知らんけど大好きだ。
まぁまともに戦う余裕もないのでフェニックス一発ですが。

なんとなくFF6。いつまで続くかわからんけども。

開始。とりあえずセオリー通り魔石入手までは出来る限り低レベルでいこう。

ナルシェ。ティナは最初の戦闘で自殺してビックスとウェッジでしばし稼ぐ。ポーションもいくつか溜まったところでカタツムリ倒して先へ。

ロックに切り替わって洞窟戦。モグシンチームのみでガシガシ進んでガードリーダー撃破。結構ギリギリだったな。あ、踊り覚えさすの忘れたけどまぁいいか。

フィガロでエドガーと合流したらサウスフィガロでダッシューズ購入&アイテム回収。

コルツ山へ。バルガス強えぇ。めんどくさくなったのでバトルスピードを落として勝利。マッシュ加入。

リターナー本部。とりあえずバナンからはガントレット貰っとく。
でオルトロス戦に備えてしばしバナン様のレベル上げ。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]